« 今日の朝食 | トップページ | キャンベル缶(ミネストローネ) »

2004.11.13

災害報道のあり方

チョット調べモノでググっていたら、こんなページを見つけました。

もう援助物資の送付など、締め切り済みなので、↓ココのページの管理者や記事中の住所に問い合わせとかは止めてくださいね!

京都西院ボクシングジム・公式ホームページ

マスコミが、ホントに伝えて欲しい事を伝えていない、というのは今に始まった事じゃ無いし、今回の災害でも態度の余り良くないという噂も聞きました。

まぁ、伝える方も人の子ですし、なにより金儲けの為に報道してるのですから、ニュースな絵や話題に偏るのは致し方ないでしょう。
見る方は、そういう目で見ないといけないし、出来れば”自浄能力”がマスコミ内で正常に機能すれば良いなぁ。

|

« 今日の朝食 | トップページ | キャンベル缶(ミネストローネ) »

コメント

こんにちわ。
マスコミっていうのは表面的な部分しか伝えてないですよね。
どこのエライサンの利益の邪魔になるのか知らんけど…(怒)
って感じです。ニュースを見てても何かが欠落してて、ウスッペライものが多い。このままで大丈夫なんかな、と思いながら見てるだけのあたしです…。独り言で申し訳ない…。

投稿: PEACE | 2004.11.14 02:14

マスコミが伝えるのは、有る一面でしか無いわけで、結局自分で考えて推量するしか無いんですよね。

たまには、違う目線で考えてみる事が大事だと思います。はい。

投稿: かめ | 2004.11.14 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/1952148

この記事へのトラックバック一覧です: 災害報道のあり方:

« 今日の朝食 | トップページ | キャンベル缶(ミネストローネ) »