« 中国「圧縮 DVD」が映像出版業界に大打撃 | トップページ | 日産が鋼材不足で生産休止 »

2004.11.25

労働者の立場としては・・・

こういうのはドンドン取り締まっといて欲しいですな。

ビックカメラ強制調査 残業代250万円不払い

とはいえ、自営業だとアタリマエに過酷な労働時間にならざるを得ないし、(諸外国に比べて)見かけ上 高い賃金水準の陰では、貰った給料以上に働くことが前提の様な気がします。

日本も、まだまだ「豊かな国」では無いんだと思います。
まぁ、元々資源的には決して豊かな国では無いので、無理も無いのですが...
(元々豊かな国よりは、努力せざるを得ないでしょう)


因みに、管理人の職場は、同業他社にサービス残業の査察が入ってから、時間的にはチョット楽になりました。
その分、業務効率は上げないと対応出来なくなったのですが...(^^;

|

« 中国「圧縮 DVD」が映像出版業界に大打撃 | トップページ | 日産が鋼材不足で生産休止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/2063667

この記事へのトラックバック一覧です: 労働者の立場としては・・・:

« 中国「圧縮 DVD」が映像出版業界に大打撃 | トップページ | 日産が鋼材不足で生産休止 »