« 筑前煮 | トップページ | 失ったモノ »

2004.11.28

旬ということで・・・

今が食べ頃の牡蠣です。

kaki.jpg

ホントは天然物の殻付きなんて最高!なのですが、まぁそこまで贅沢言うても仕方ないです。(^^;
生食用のパックを、半分は生で、半分はフライにして食しました。(^^)


折角の生牡蠣なので、日本酒も とっておきを開けました。

稲刈りの際に分けて貰ってきた、自分らで植えて稲刈りしたお米で作られた大吟醸です。(去年の、ですね)

sake.jpg

明日香の地酒なのですが、ココのお酒もキリリと辛口で旨いです。
蔵元で利き酒も出来るらしいので、観光で行かれる方はお土産に如何?(さりげにPR(^^;)

|

« 筑前煮 | トップページ | 失ったモノ »

コメント

あぁ毎回うまそうな画像が並ぶな・・・

生牡蠣、大好きだけど食うと腹を下します。
中学生のときにやっちゃって、文化祭を半日棒に振りました。

海のものはとにかくうまいですよね。

投稿: teshi | 2004.11.28 21:57

teshiさん、毎度コメント有り難うございます!

>生牡蠣

確かに、体調悪いときに食べると、来ますね~。
(今日は、今のところ大丈夫)

海のモノは、今から身が締まって旨いシーズンですね!

投稿: かめ | 2004.11.28 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/2093964

この記事へのトラックバック一覧です: 旬ということで・・・:

« 筑前煮 | トップページ | 失ったモノ »