« CCVという雑誌。 | トップページ | NIFTY SERVEのフォーラム、Webフォーラムに移行 »

2004.12.02

「子供心」忘れない愛好者が手弁当

なかなか面白い事されてますね。

Yahoo!ニュース - 無料で運行、ミニSL /千葉 - 毎日新聞

広い所で走らせたいミニSL愛好家/何か街の活性化の目玉を作りたい自治体/汽車に乗りたい子供 の三者の利害が一致した、良い例ですね。

特に、面倒なことは避けたがる自治体サイドが旗振り側に回られたのは、画期的な事だと思います。
恐らくは、愛好家団体の熱意と説得力も、凄かったのでしょう。

運行コストや保守の手間、定期的な活動となると時間的な問題など、色々と大変だろうと思いますし、自己満足と公共の福祉とのバランスも難しい所だと思います。
今まで、ほんとによく続けて来られたと思いますし、1趣味人として、これからも是非続けて欲しいと思います。

ほんと文化って、草の根で作って行くものですね。

|

« CCVという雑誌。 | トップページ | NIFTY SERVEのフォーラム、Webフォーラムに移行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/2129286

この記事へのトラックバック一覧です: 「子供心」忘れない愛好者が手弁当:

« CCVという雑誌。 | トップページ | NIFTY SERVEのフォーラム、Webフォーラムに移行 »