« ふっふっふっ・・・♪ | トップページ | 業務拡張? »

2004.12.18

チョット欲しいかも...

ボーダフォンから、新機種の案内が届いてました。

一時期、何処も似たような外観/機能の、二つ折り携帯ばっかりになって辟易としていたのですが、チョットはデザインにも個性が出てきたのかな。

やっぱり気になるのは、ノキアですね。
何故か私の機種替えサイクル(世間平均よりは異常に長し)だと、偶々発売サイクルと合わず、縁がなかったのですが...

ボーダフォン 702NK

コロンとしていて、携帯性や持ちやすさはどうなんでしょ?


また、こちらもボーダフォンとしては久々のソニー(+エリクソン)ですが、コッチもチョット気になりますです。
個人的にも、一つ前に使っていた、ソニーの極薄の奴、使い勝手が良く&デザイン好みでとても気に入ってました。
(電池が少し弱りだしたのと、ロングメール非対応が辛くなってきて機種替えしてしまいましたが...)

ボーダフォン 802SE

(半分は)ソニーブランドなので、チョット期待しましたが、もう”くるくる・ピッピッ”は無いのですね・・・残念!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、今使ってる携帯ですが、旧J-フォンが皆”写メール”になって行ってたときに、偶々残っていた旧機種(写メール機能無し)を、コレが最後のチャンスかも知れない(^^;と機種替えしたモノです。(¥1k)

元々、電話掛けれて・電話帳替わりに使えて・E-Mail打てたら充分で、それ以上の装備は不要だったので(今も同じ)使い勝手とデザイン以外で食指が動く事は無いのですが、今のも傷だらけになってきたし、写メールやロングメール送られると直ぐに内蔵メモリ溢れるし、新しいのが欲しいは欲しい所です。

・・・が、取引先の会社に入る際とか、カメラ付き携帯持ち込みはダメな所もあり、元々必要も無いのに余計な装備のお陰で持ち込めないもの困りものです。
同じ様な事は、技術系の方なら結構有り得ると思うのですが(多分、携帯作ってるような会社でも?)、そんな場面でも使える、オシャレで使い勝手の良い機種も、作って貰えませんかねぇ。

無論、カメラ付きである事のメリットや便利さも、重々承知ですし、メインの市場がそっちに行くのは当然と思います。
でも、選択肢として「企業秘密系」技術屋さん御用達、みたいなオシャレな機種も、是非是非ラインナップさせて欲しいなぁ。

(後半は、前半の話題からは脱線しちゃいましたね。(^^;)

|

« ふっふっふっ・・・♪ | トップページ | 業務拡張? »

コメント

どうも、docomoユーザのteshiです。

自分は電話、メールさえできればOKな人なので、auのストレート携帯みたいなシンプルなデザインに憧れます。

あー、でも、ブログに画像のっけるから、カメラは欲しいかな。
来年の買い物初めはデジカメにする予定です。

投稿: teshi | 2004.12.23 22:31

teshiさん、どうもです。

私も、基本的には話せて、メール出来ればOKです。
(だいたい、TEL自分から掛ける事も少ない)

第三世代になって、データ通信媒体として どの位使えるようになったかは、チョット興味有りますね。
PHSカード並みの速度と通信品質有るんなら、機種替えしてPC繋ぐんですけど。

>デジカメ

当方も、もう一寸動作の軽快な奴、欲しいところです。

投稿: かめ | 2004.12.24 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/2306870

この記事へのトラックバック一覧です: チョット欲しいかも...:

« ふっふっふっ・・・♪ | トップページ | 業務拡張? »