« メリー クリスマス ♪ | トップページ | 虚脱感・・・ »

2004.12.26

年末雑事

いよいよ年の瀬となってきました。
ロクに片付けもしていないのですが、とりあえず未だ年賀状も作ってないので、使えそうな写真撮りに行ってきました。(^^;
とりあえず急を要するので、いつものお店では無く、キ○ムラに出して、サッサと受け取ってきました。
1時間チョイでDPE+CD-Rデータが出来てくるんですから、今更ながら大したものですね。
・・・今から内職の時間...


さて、年末だからと特別な事する予定は無いのですが、とはいえチョロチョロと買い出しには行ってます。

先ずは電気店。

ウチで使ってるハンディクリーナー、AC/DC(12V)/充電の3電源で、10年モノなので流石に充電池はお亡くなりですが、家でもクルマでも使えて便利だったのですが、ACのコードが本体への接続のプラグ部で断線してしまい、流石にコレは線を繋ぎ直すのは難しそうなので、買い直す積もりで見に行きました。

ところが、最近こんなの あんまり無いんですね。
高出力のACか、如何にも非力そうな充電かのどっちかで、どっちも・・・ってのは量販店2件回っても見つかりませんでした。(しかも如何にもチャチそうなのばっかり)
諦めて、とりあえず家の中用にAC電源仕様のマシそうなのを買おうとしたのですが、コレも在庫切れ...
仕方ないので、蛍光灯の替えだけ買って帰りました。
正月に、ダメもとでコードの復旧を試みてみます。(ダメでもクルマ用には使えますが...)

ついでに、携帯TELも冷やかしに見て回りました。
ノキアのは、表面はナカナカ・・・だったのですが、裏面にでっかく「一つ目玉」付いてるので、私的には残念ながら「×」。
ソニーエリクソンのは、カッチリ感ある外観と、カメラ部がクルッと回って(外観上は)目玉を隠せるので、チョット点数UPです。
あとは、データ通信がどの位使えるか次第です。(今は出たとこなので、有る程度安くなるまで買わないけど)


正月用品を買いには行ってませんが、日々の食糧買いにスーパーにも行ってます。
ホントは、迎春準備に(嘘)錦市場にでも行きたい所だったのですが、チビの体調不良で中止...
結局、スーパーで数の子と蕎麦買って迎春準備オシマイ。(^^;
・・・しっかし、昨日の今日で見事に”迎春”になってるのは見事ですねぇ。

その後、買い忘れやら何やらで、3回ぐらいスーパーと我が家を往復しましたとさ...(+_+)


お出かけの合間に、上のチビと昼食。
mos_coffee
モスの高い方の珈琲、初めて飲みましたが値段差以上に良いですね。
ハンバーガーチェーンでは、ロッテリアが一番マシ、と思ってましたが、クオリティはコッチです。
但し、値段差がチョット有り。

嫁さんと下のチビには内緒な!と言ってたのですが、先方は先方でクレープ食べに行ってたとか...
こりゃ年内には家片付かんわな。(^^;

|

« メリー クリスマス ♪ | トップページ | 虚脱感・・・ »

コメント

モスのコーヒーにそんな高級版が
あったとは知りませんでした。

親爺と息子のヒミツ。。いいですよね
私も息子と二人で、ちょい高の回転寿司に
こっそりいった思い出があります。
生桜エビの軍艦巻を食べさせてやりました。(ぼくは鉄火巻きで我慢・・)

投稿: coolys1 | 2004.12.28 00:15

¥50のUPでコレなら、私的にはOKです。
(会社の自販機のは、絶対高い方買いませんが)

お父と出かけたら、何か良い事有ると洗脳しているのですが、下の子は未だ判ってない様で、来てくれません。(^^;

回転寿司は、最近マトモなネタは一貫になってしまってる(実質倍額)ので、子供らに好きなように取らせてると、下手すりゃ親より高く付いたりしますね。(^^;

投稿: かめ | 2004.12.28 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/2383885

この記事へのトラックバック一覧です: 年末雑事:

« メリー クリスマス ♪ | トップページ | 虚脱感・・・ »