« お茶割り | トップページ | そりゃねぇ... »

2005.01.28

LEGO!!

ウチの子らが、毎週楽しみにしている「TVチャンピオン」ですが、今週(1/27)はLEGOの選手権だったそうです。

そこに、標準レンズ党 党首殿のお姉様が参加されていたとの事。

中野写真機居酒屋の雑記: 祝TVチャンピオン

管理人は、お仕事中の時間なので見れませんでしたが、見ていたチビ達&嫁さんいわくは、「凄っごかった〜!」だそうです。
「ビデオ取っといてあげたら良かったねぇ〜。」と後で言われてもねぇ。(^^;


管理人は、子供の頃、レゴにはドップリ浸かっていました。
今思えば、よくあれだけ好きにさせて貰っていたなぁ、と親に頭上がらないです。
お陰で、今の私が有るのです。

手前味噌ですが、空間認識とか、強度を考えた形状とか、バランスの良い形とか、モノを作っていく技術系なお仕事の基礎を学ぶには、絶好の教材だと思います。
無論、好き嫌いや個人差も有りますから、誰にでも当てはまる訳じゃ無いと思いますけど。
でも、子供が喜んで色々作りたがっている様だったら、最大限に応援してやりたいなぁ。

|

« お茶割り | トップページ | そりゃねぇ... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/2729588

この記事へのトラックバック一覧です: LEGO!!:

« お茶割り | トップページ | そりゃねぇ... »