« サル年も、サル。 | トップページ | キヤノン、定期昇給を全廃 »

2005.01.09

遅まきながら、年末年始...

ご覧の皆様、遅まきながら 新年おめでとうございます。
本年も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

さて、ここ1週間、ブログへの書き込みも停滞していましたが、そろそろこちらも復活!の予定です。(^^;
何故か年末年始もバタバタと動き回ってて、ココまで手が回ってませんでした。(^^;;

その間、何してたかというと・・・

mochiusu
30日には恒例の餅つきです。

今年から、臼が新しくなったので、非常につきやすかった!!
去年までは石臼だったのですが、小さい&よく冷えるので、つく時間掛かるのと冷えてしまって綺麗につき難いのが難点でした。
この木臼(注文生産だそうです)だったら、あっという間につけて、米を蒸すのが全然追いつきませんでした。

ちなみに、餅をつき終わってから、前日に突貫工事で版下作った今年の年賀状を印刷してました。(^^;


041231大晦日は、当地も雪が降りました。

とても大粒でボタッとした雪でしたが、昼頃までは見ている間に積もって行ってました。
嫁さんが家の片付けしてる間に、遅まきながらの買い出しに出かけたのですが、最初寒いからと出掛けるのを躊躇っていたチビ達も、「雪降ってるよ」と言ったらすっ飛んで来てくれました。(^^;

市街地は積もったとはいえ大した事もなく、夏タイヤでも困らない(ユックリとは走りますが)程度でしたが、帰省や旅行などで遠くに出掛ける方には、交通規制などで大変な事だったようです。

結局、掃除もソコソコに(普段レベル)、2004年も暮れていくのでした...

因みに、レコ大も紅白も、自分では見てません。(^^; ネットで結果を教えて貰いましたが...


正月も、近所のいつもの神社へ参って雑煮食べた程度で、全然正月って気分しなかったです。(^^;;
両方の実家に、入り浸っていたり、遠方から帰省してきた身内とチョロチョロしたりが、ソレらしい部分かな?

だいたい、1日から大型店があちこち開いてりゃ、正月気分も無いですわな。

・・・ということで、生活のリズムが夜型へシフトした以外、特に変わらないまま正月休みも済んだのでした...(^^;
今年も、ソレナリに良い一年で有りますように!

|

« サル年も、サル。 | トップページ | キヤノン、定期昇給を全廃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/2514141

この記事へのトラックバック一覧です: 遅まきながら、年末年始...:

« サル年も、サル。 | トップページ | キヤノン、定期昇給を全廃 »