« フォーサーズの面目躍如ですねぇ。 | トップページ | ラピタ3月号 »

2005.02.19

今年初めの機材購入(?)

先日、急遽出張が入りました。

ナカナカ一人で外に出掛けるタイミングが無いので、毎回密かに寄り道出来る可能性に期待しているのですが、上手く店の開いている時に帰れない事の方が多いです。
・・・が、今回は、名古屋駅前のビックカメラに、閉店前に寄ることが出来ました。(^^)

l-stp特にお目当ては無かったのですが、各所でペンタ銀塩機のラインナップ整理が取り沙汰されているので、見つけたウチに・・・と前から買おうと思っていたレザーストラップを買い込みました。

ストラップって、気に入ったのを売っているウチに買っておかないと、何度も悔しい思いをしていますから...

(ホントは本体やレンズも欲しいけど、我慢我慢...)

 
 
 


また、ココは割と細々とした変わったモノが置いてある印象が有るので、今回も探してみました。

h-sh-cov今回は、Mシリーズの頃のホットシューカバーを見つけました。ホットシューの角を保護するカバーですが、アイピースキャップにもなるものです。

前回は、ME用のシンクロターミナルキャップ(要は1穴用ね)を見つけて買ったのですが、同じ物が今回も有りました。
定期的に、入荷してるんでしょうかねぇ。

 
 
 


w-lx

前後して、ワインダーLXの中古を見つけて貰ってたのを受け取りました。
昔使ってたモードラLXの事を思うと、何とも平和な巻き上げ音です。(^^;
ただ、アタリマエですが動きもユックリしてますね。でも、ワインダーME2と比べると、シャッターのタイムラグとか使い勝手とか、断然マシになってるので、タマには使ってみたいです。

レザーストラップは、使い込んで馴染ませないといけませんね。


|

« フォーサーズの面目躍如ですねぇ。 | トップページ | ラピタ3月号 »

コメント

管理人さんいいもの買いましたね。

名古屋駅前のビックはペンタ系のアクセサリーが珍しいのがあってビックリです。

形式名わすれましたが、K2シリーズに
ピッタリのアイピースもありました。

普段の使用を考えると・・・LXワインダーで十分ですね。 LX&MDなんかだとそのうちに旧式デジカメですか?とか言われる日もくるかな。

投稿: coolys creek | 2005.02.19 23:50

ありがとうございます。

毎度(と言っても3回くらいですが)、小物を見つけて帰ってきます。>ビック
ホントは、ハンズも寄りたかったんですけどね。こちらは閉店してました。(^^;

京都駅にもビックが来るらしいので、チョット期待です。

ワインダーですが、正月に実家でホレホレされて、意外とフィーリング良かったので探して貰いました。
MXやME2と比べて、軽快な動作がイイですね。

投稿: かめ | 2005.02.20 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/2989202

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初めの機材購入(?):

« フォーサーズの面目躍如ですねぇ。 | トップページ | ラピタ3月号 »