« ついにクリエも・・・ | トップページ | フルシリコン(0スピンドル)のノートPC登場? »

2005.02.27

買っちゃった〜

前から欲しかったのですが、ネットで見つけて買ってしまいました。

LEGO.com Spybotics

簡単なプログラミングが出来る(らしい)レゴのロボットカーです。

3台を、子供らと一緒に組んで、動くようにするだけで一日仕事でした。(^^;
あとは、どれだけの事を仕込めるのか、楽しみです。
 

年末だったか年始だったか、ジャンパラ(中古PC店)でアウトレット新品が確か1台3千円で山積みされていて、ものすごく欲しかったのですが、3千円すら持ち合わせが無く、涙を飲んだのでした...(次行ったら無かった)

なので、ネットで見つけて、ジャンパラの時より安かったので、3台セットで買ってしまいました。(給料入って直ぐだったので(^^;)
後で知りましたが、今ならオークションでは単品が千〜2千円くらいで入手出来るらしいですね。
 

組み立て方も遊び方も、動作の設定も、すべてPC上で操作しないといけないので、玩具店で扱うにはハードル高かったのかも知れませんね。
また、動作条件も、Windows98/ME/XPでクロック350MHz以上、VRAM4MB以上でシリアルバス(RS232C)付きと、有る意味難しい条件かと思います。
USB→シリアル変換ケーブルでは動作しない例も有るようなので、最近のノートPCだとキビシイですし、シリアルバスの付いていた頃のWin98のノートPCだと、クロックやVRAMの条件がクリア出来ないモノも多いと思います。

当家のPC達も、デスクトップ以外は上記スペックを完全に満足するものは今のところ無かったりします。(^^;
まぁ、アニメーション部分が駒落ちするだけで、MMX-Pentium233MHzでNeoMagic128XD(VRAM2MB)のマシンでも、何とか扱えはしています。(主観の問題ですが...)

前記の通り使い方なども全てPC上の動画であり、文章での表記が全くないので、とても不便です。
(判らないところ探して、何度も動画/音声を再生させて聞き取る事になる)
CD-ROMの中でもWeb上ででも、テキストのファイル置いといて欲しいです。

|

« ついにクリエも・・・ | トップページ | フルシリコン(0スピンドル)のノートPC登場? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/3094700

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃった〜:

« ついにクリエも・・・ | トップページ | フルシリコン(0スピンドル)のノートPC登場? »