« 今年も田植えに・・・ | トップページ | 増殖する転がし派!? »

2005.06.25

禁断の木の実

一定以上のお金を掛けると、その後は自己満足な世界になってしまうモノ。

リンク: とのじの迷宮: オーディオと化粧品.

管理人のシュミで言えば、写真機もそうでしょうね。(管理人は、お金掛けてませんけど)
他には、料理とか服とか。

管理人の連れ合いは、化粧にも服にも、お金を掛けない(管理人が人工香料に過敏なので材料だけは良いのを使ってもらってマス)ので、自分だけお金を掛け辛いのが悩み所。
でも、2人で使いまくってたら、お金幾ら有っても足りないです...(そういう意味では、健全な話)

でも、何か一つくらいは、傍目には無駄なくらい、のめり込む事が有っても良いと思います。
でないと、上を目指すって事、実感出来んでしょう。
必要充分、なんて小さく縮こまってばっかりじゃ、イカンです。(^^;
きめ細かな上質さは、日本の得意分野の筈。ソレを無くしちゃ...

閑話休題。

客観的な結果の判定が出来ないシュミの領域に、連れ合いが填ってしまった場合、理論的な指摘は厳禁ですね。敵も充分承知の上なので。
また、指摘されて逆切れや力ずくで黙らせる様なのも、溝を深めるだけなのでマズイですね。

互いに、ソコソコ後ろめたさ持ってる程度が、丁度良い...

|

« 今年も田植えに・・・ | トップページ | 増殖する転がし派!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/4707589

この記事へのトラックバック一覧です: 禁断の木の実:

« 今年も田植えに・・・ | トップページ | 増殖する転がし派!? »