« NSX、生産終了。 | トップページ | 10万円TV、出張修理へ »

2005.07.14

インドネシア、長期滞在外国人に語学検定義務づけ

彼の地に赴任している人も、沢山いらっしゃると思いますが...

リンク: @nifty:NEWS@nifty:インドネシア、長期滞在の外国人に語学検定義務づけ(読売新聞)

管理人の取引先関係でも、駐在されている方居られますが、大変ですねぇ。
また、今行ってる人の替わりは、なり手が少なくなりそうですね。
 

自国民を、所得の高い管理者・技術者としての雇用機会を増やす狙いなのでしょうが、それだったらキーとなる人材を自国内で育成する教育をするべきですし、また外資系企業などへも自国民雇用状況で優遇措置取るとか、他にも手が有りそうに思いますが。

タイトルの話だけだったら、只の外資系企業への嫌がらせにしか見えない様な気がします。

管理人は・・・行きたくないなぁ。日本語もいい加減なのに。(^^;

|

« NSX、生産終了。 | トップページ | 10万円TV、出張修理へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/4973903

この記事へのトラックバック一覧です: インドネシア、長期滞在外国人に語学検定義務づけ:

« NSX、生産終了。 | トップページ | 10万円TV、出張修理へ »