« トヨタ 2000GT | トップページ | テレビ、ビデオ »

2005.07.29

「サツキとメイの家」

今更なネタですが、愛・地球博で話題になったタイトルの入場券の話。

リンク: OWABI!!.

主催者(博覧会協会)やジブリの予想を遥かに越えた予約が殺到したことが、騒動の一番の原因では有るのでしょうが、しかし目敏く利権を見つける輩と相当の法律違反をしない限り換金できる某巨大オークションの存在が見え隠れしますねぇ。

毎日何万人もの人が訪れる万博で、一日限定800人ってのは、元々無理があり過ぎる気がしますが、何でもかんでも商業的になっちゃうのも寂しい感じがします。

とりあえずファンであれば、お金の力でオークションから手っ取り早く入手しようなどとは考えないで欲しいですね。
諦める事も肝心かと。

しっかし、世知辛い世の中じゃ...

|

« トヨタ 2000GT | トップページ | テレビ、ビデオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/5219675

この記事へのトラックバック一覧です: 「サツキとメイの家」:

« トヨタ 2000GT | トップページ | テレビ、ビデオ »