« 市バス代替モデルケース | トップページ | 怖ろしい傾向。 »

2005.08.21

二重の虹

最近、地球温暖化の影響か、突然の土砂降りが多いです。
まるで熱帯...

昨日も、そんな土砂降りがあり、直ぐに日が射してきたのですが、空には綺麗な虹が出ていました。

2rainbow

よく見て頂くと、外側に逆グラデーションの虹が、もう一本見えます。
肉眼では、もうチョット綺麗に見えてたんですけど、画像にするのは難しいですね。(^^;

180度ぐる〜っと半周の虹が見えていたんですけど、こちらも35mmレンズ相当の画角ではキビシイ。


一緒に見ていた子供の友達で、虹を初めて見た!って子が居ましたが、空を注意して見上げる事って、あまりしなくなったんでしょうかねぇ。

|

« 市バス代替モデルケース | トップページ | 怖ろしい傾向。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/5574669

この記事へのトラックバック一覧です: 二重の虹:

« 市バス代替モデルケース | トップページ | 怖ろしい傾向。 »