« MDR-Q55SL (ヘッドフォン) | トップページ | SUE »

2005.11.20

披露宴というもの

披露宴というものは、結婚式を済ませた後、互いの親兄弟や親族との顔通しをするものだと思います。

多分、豪華な衣装を取っ替え引っ替えしたり、ご馳走を次々と出したり立派なお土産出したりで、見栄張る場じゃ無いと思います。(本来は)

そりゃ、人によっては世間体とか見栄とか必要なのかも知れませんが...
(恥ずかしくてカローラなんか乗られない、なんて環境の人だと)

でも、これからは、もう少し本来の親族交流に回帰したものが流行るんじゃないかと期待します。

先日、当地でどっかの大統領来るって大騒ぎしていた時に挙げられた、質素だけどホンモノの披露宴を見て思うのでした。

|

« MDR-Q55SL (ヘッドフォン) | トップページ | SUE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/7237809

この記事へのトラックバック一覧です: 披露宴というもの:

« MDR-Q55SL (ヘッドフォン) | トップページ | SUE »