« 漸く、一段落。 | トップページ | 大晦日。 »

2005.12.30

茶漬け。

今日は一日 餅を突いていたので、ダラダラと突きたてを食しておりました。(^^;
(管理人も、何臼か突いたので、明日以降 筋肉痛が心配なところ...)

餅の他にも、何やかんやと食べていたので、晩飯はアッサリと茶漬けにしました。

最近のお気に入りは、タップリのアミ海老の塩辛に、香りの良い刻み海苔を乗せ、熱い煎茶を掛けたものです。

リンク: 京都キムチのほし山 新鮮あみえびを使用したキムチをご紹介.

アミ海老は、某TV番組で特選素材として取り上げられていたキムチの材料なのですが、番組放映以降?(以前は無かった様に思います)アミ海老だけの販売もされています。

ココのキムチは、辛いだけで無く甘さや出汁が効いていて贔屓にしていたのですが、この様なアミ海老を使われていたのは番組で見るまで知りませんでした。
京都は、旨い漬物が多くてウレシイ限りなのですが、そういう土壌で熟成されてきたから、このキムチも出汁が効いて何処と無く京風なのかも知れません。


・・・ということで、今晩は 件の茶漬けとお気に入りの茄子の漬物で締めました。

|

« 漸く、一段落。 | トップページ | 大晦日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/7910410

この記事へのトラックバック一覧です: 茶漬け。:

« 漸く、一段落。 | トップページ | 大晦日。 »