« ドールハウス | トップページ | 今度は、コニ・ルタ... »

2006.01.17

11年。

早いもので、今日で11年になりました。

リンク: asahi.com: 阪神大震災から11年 各地で追悼行事 - 社会.

幸い、ごく僅かに(地球儀上でなら鉛筆の先ほど)震源が逸れていたため、管理人の身内は無事でしたが、それでも友人・知人には家が全半壊したり身内にご不幸有った方も居られますし、見覚えの有る景色の激変を目の当たりにもしました。

昨今話題のマンションやビジネスホテルだと、倒壊していたかも知れない”揺れ”も体験しました。
(骨格は大丈夫ですが、流石に内外装にはヒビが少し入りました...)

とても偉そうに”震災”を語れる立場じゃ無いですが、それでも その後の被災地の復興の様子を含め、個人の力の無力さや、”弱者”の弱さは感じます。
弱肉強食の野生動物じゃ無いんだから、もうチョット暖かさのある社会になったらいいな...

|

« ドールハウス | トップページ | 今度は、コニ・ルタ... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/8209155

この記事へのトラックバック一覧です: 11年。:

« ドールハウス | トップページ | 今度は、コニ・ルタ... »