« 1/43 Skyline GT-E | トップページ | 抗菌デスクマットで皮膚炎 »

2007.06.02

クラシック調デジ一眼

*istDSのシルバーカラーが出たときにも、クラシカルな感じがしましたが、真打登場?

リンク: ペンタックス、クラシック調デジタル一眼レフのコンセプトモデル.

初代ペンタックス(AP)登場50周年記念の企画だそうな。(今のところ、発売する訳ではない)

基本的にペンタプリズム周りのデザイン変わっただけですが、意外と(失礼)違和感ないです。
ただ、どうせなら操作系は極力ダイアル&レバーにして欲しい気がします。
実際に発売される場合に期待でしょうか。

観音・日光には敵わないのでニッチで勝負、と買収先の経営者も言われていましたが、まぁこういう路線もラインナップの一つとしては有りだと思います。
(K-10発展版とか、銀塩とか、そっちの方のニッチにも期待)

|

« 1/43 Skyline GT-E | トップページ | 抗菌デスクマットで皮膚炎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/15291128

この記事へのトラックバック一覧です: クラシック調デジ一眼:

« 1/43 Skyline GT-E | トップページ | 抗菌デスクマットで皮膚炎 »