« Crazy Little Thing Called Love | トップページ | バッテリー交換 »

2007.11.04

御所秋季一般公開

京の地に居を構えて久しいですが、一度行って見たいと思いつつナカナカ機会に恵まれませんでした。

リンク: 京都御所秋季一般公開の実施について.

混んでるかなぁと思いつつ、今日行って来ましたが、(ソレナリに混んでは居るものの)予想よりはスムースに見学できました。

Imgp5681

入り口となる宜秋門は、改修中みたいです。
手荷物チェックを受けて御所の中へ...

要所要所にお巡りさん立ってますし(結構眺めの良いポジションだったりする)、要所要所に監視カメラが立ってました。

写真は、また別の機会に...
(デジのほうは、直ぐに用意できますけど、銀塩のほうは・・・)

銀塩(LX)とデジ(*istDL)を併用してましたが、*istDLの動作がまどろっこしい事...
(LXで写すのの気持ち良い事...)

Imgp5685

何ヶ所かにフジカラーなお店出てましたが、やはり少し寂しげなお客さんの数に見えてしまいます。
(例年どの程度か知りませんけど)
でもプロビアとかまで置いてあったのは流石!


Imgp5680

御苑内を巡回する警護車は、以前ランクル50系でしたが、プリウスになって久しいです。
でも、コレも20年使う気なんだろうか。・・・いや、その前に持つのだろうか...


Imgp5753

御所の中に止まっていた消防車。
でも管轄は皇宮警察だそうな。
(何見てんだか...σ(^^;)

|

« Crazy Little Thing Called Love | トップページ | バッテリー交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/16977437

この記事へのトラックバック一覧です: 御所秋季一般公開:

« Crazy Little Thing Called Love | トップページ | バッテリー交換 »