« 恋焦がれて十数年... | トップページ | F2.8、1/2倍の暴挙 »

2008.04.27

「休みたいなら辞めろ」!?

言いたいことは判るのですが...

リンク: 「休みたいなら辞めろ」発言は暴論?正論? ネットで波紋広がる - 速報 ニュース:@nifty.

決して影響力の小さくない経営者が、公の場で言うべき言葉では無いと思います。
社員の立場の人が、その位の気合いで頑張るってのは”良い話”だと思いますけど。

「勤勉さ」と「誠実さ」が日本の労働力の美点だと思いますし、そういった事の原点は「滅私奉公」だと思いますけど、とは言え経営側から強制されるのは「強制労働」と同じ様なモノです。

全く無駄がないってのも、相当の息苦しさやプレッシャーが有る話ですし、訳有って休み取る必要に迫られる事も有るかと思います。
ましてや子育て中や介護では休まざるを得ない場合も多々有るでしょう。
そういった場合、極力周りに迷惑や負担を掛けない様に注意する必要は有りますけど、有る程度は周りからの協力を貰える社会になれば良いなぁ。(もうすぐ介護世代σ(^^;)

|

« 恋焦がれて十数年... | トップページ | F2.8、1/2倍の暴挙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/41012685

この記事へのトラックバック一覧です: 「休みたいなら辞めろ」!?:

« 恋焦がれて十数年... | トップページ | F2.8、1/2倍の暴挙 »