« 父の日 「何も贈らない」 | トップページ | SHM-CD »

2008.05.31

デジ時代の50mm F1.4

かつては50mm F1.4といえば、何処のメーカーでもボディと一緒にカタログの表紙を飾る看板レンズでしたが...

めっきりズームレンズに隠れて地味な存在となっていましたが、APS-Cサイズのデジ一眼がアタリマエになってくると、手頃な中望遠レンズとしての需要が出てきました。

お陰で、35mm判一眼レフ用としては、久々の新製品が出てきました。
デジを開発初期から視野に入れている製品としては、初の50mmレンズになりそうです。(マクロ除く)

リンク: 50mm F1.4 EX DG HSM 発表  株式会社シグマ.

チョット微妙な値段ですけど、新設計の中望遠レンズとしては妥当な所でしょうか。
今後に続ける為にも、頑張って売れて欲しいと思います。

(管理人も欲しい... 買うならEFマウント版かな)

|

« 父の日 「何も贈らない」 | トップページ | SHM-CD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/41382503

この記事へのトラックバック一覧です: デジ時代の50mm F1.4:

« 父の日 「何も贈らない」 | トップページ | SHM-CD »