« 気になってるOIL | トップページ | 最低限の積載力 »

2008.09.20

またもや衝動買い...

ネットプリント取りに行った某店で、目が合ってしまいました...

Silmx


前から欲しかった、MXとワインダーのスペアボディ。(^^;
思えば、一号機もワインダー付いてるから買ったようなモノでした。
今回も、ワインダー付いてたので見せて貰って、現状渡しでしたが、特に動作には問題無さそうだったので即決!
お値段も、ワインダー付いてる割にはお手軽価格だったと思います。
(きっとバラして売ったら、もう少し高くなるんだろうなぁ 因みに、デジなら中古の*istDSより安い位の値段)

ボディは前期型後半?(付いてた取説は1978/12版でした)、ワインダーは信頼性上がった後期型

ボディはお約束のペンタカバーの凹みと、巻き上げクランク基部横に擦り傷有り。ファインダー接眼部にゴミが有りますが、実用で使う分には問題なく、要らん気を遣わなくて良さそうなのでこのままワインダー付けて使おうと思います。

今改めて触ったら、ワインダー付いてても小さいし軽い!
グリップの厚みは有りますけど、最近の準メイン機EOS-10Dより取り回し易いです。
ワインダーも、まだまだ軽快な音立ててくれてます。

・・・でも、今や我が家ですらデジ率80~90%くらい。
これを低スペックデジ一眼「レフ」2台とコンデジ2台で分担してます。
一方、10~20%に過ぎない銀塩は、スタメンベンチ入りだけで一眼レフ8台とコンパクト2台...
そこにもう1台追加しちゃいました...

まぁ、フィルムが普通に入手できて、普通に現像出来る間に、せいぜいもう少し楽しませて貰おうと思います。

|

« 気になってるOIL | トップページ | 最低限の積載力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/42539594

この記事へのトラックバック一覧です: またもや衝動買い...:

« 気になってるOIL | トップページ | 最低限の積載力 »