« オイル交換中 | トップページ | アサヒビール 熟撰 »

2008.10.26

Nik Viveza

思いがけず頂いたアプリですが、意外と(失礼)重宝しています。

リンク: Nik Viveza / ソフトウェア・トゥー.

Photoshopのプラグインで色彩や明るさ・コントラストなどを部分的に調整するレイヤーを自動作成するものですが、クリック&スライダーで直感的に操作できます。
イメージとしては、覆い焼きや部分焼きこみを画面上で再現しているような感じ。

調整レイヤー作ったりすればPhotoshop単体で出来る様な内容ではありますが、面倒臭くないのがモノグサな管理人にはウレシイ!
調子に乗って、サクサク画像処理ごっこ(^^;、しております。

明るさや色合いなどでも、単純な直線シフトではなく、トーンカーブの中間域を操作している様で、上手くツボを押さえている様に思います。

・・・ただ、この記事書くのに初めて定価を知りましたが、結構良いお値段しますね...
自分で買うには、ちと高いなぁ。(←貧乏人)



|

« オイル交換中 | トップページ | アサヒビール 熟撰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/42904918

この記事へのトラックバック一覧です: Nik Viveza:

« オイル交換中 | トップページ | アサヒビール 熟撰 »