« パナソニック、三洋買収へ | トップページ | ちょっとLiveに・・・。 »

2008.11.02

PowerShot G10

気になるコンデジの、新型が出ました。

リンク: 【新製品レビュー】キヤノン「PowerShot G10」.

前にも書きましたが、このシリーズには期待してしまう管理人です。
従来、ズームの短焦点側がイマイチ物足りませんでしたが、漸くデジ一眼のセット品ズーム並み(?)になりました。
その分、長焦点側は短くなりましたが、以前の記事で書いた通り、個人的には充分だと思います。1470万画素も有るんですから、最悪トリミングも有りかと。

ただ、欲を言えば切りが有りませんけど、基本がiso80な撮像素子なんですから、もう一歩明るいレンズ付けてくれても良さそうな気もします。(元々はソコを売りにしてたんですし)

先代&先々代モデルの印象からして動作速度に不満は無さそうですし、個人的には優先順位の上のほうの機材導入が落ち着いてきたら欲しい機体です。



|

« パナソニック、三洋買収へ | トップページ | ちょっとLiveに・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/42975010

この記事へのトラックバック一覧です: PowerShot G10:

« パナソニック、三洋買収へ | トップページ | ちょっとLiveに・・・。 »