« 天神さんのネコ | トップページ | 自動車関連減税に思うこと »

2009.02.22

デパオク遊園地 絶滅寸前

時代の流れ、と言ってしまえばそれまでなんでしょうが...

リンク: デパオク遊園地 絶滅寸前 子供の歓声消え閑散 少子化や遊び多様化で - 速報 ニュース:@nifty.

以前、記事にしましたが、ウチのチビ達は随分とお気に入りでした。
TVゲームの方が良い、って子供も少なからず居るんでしょうけど、行く前から親が「詰まらんから止めときな」とすり込んで興味を捨てさせてる部分も有る様な気がします。

昔ながらの(純粋に子供連れをターゲットとした)遊園地もドンドン無くなってますし、経済優先の流れの中で内容的にも経済的にも、安心して遊ばせられる施設が減ってると感じます。

辛うじてウチのチビ達は体験させてやることができましたが、もうその次の世代は百貨店に子供向け施設が有ったなんて事知らなくなっちゃうんですね。
近場から完全に無くなる前に、もう一回くらい連れてってやるかな。

|

« 天神さんのネコ | トップページ | 自動車関連減税に思うこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/44144270

この記事へのトラックバック一覧です: デパオク遊園地 絶滅寸前:

« 天神さんのネコ | トップページ | 自動車関連減税に思うこと »