« 「心の病」でも「休業保障」 | トップページ | アナログTVを買い取り? »

2009.03.13

ブルートレイン

これらも今日が最後なんだそうな。

リンク: ブルートレイン:旅情また一つ消える…東京駅でお別れ - 毎日jp(毎日新聞).

”昭和”を引き摺る一つの時代の終わり、とも言えますが、この手の夜行列車って、上手くやれば需要が有りそうにも思います。

確かに、運賃安くないですし、慣れないと寝辛い環境ではありますが、その辺りは改良の余地も有ったことでしょう。(寝心地は、エコノミーな飛行機より余程マシだと思うのですが)
旅情云々というのも有りますが、それにも増して寝ている間に移動できる、ってのは非常によいアイディアだと思います。(夜通しクルマで走ったりする様になって、ホントにそう思う様になりました)

売れない商品には投資しない、という経済の大原則に沿う形での廃止だとは思いますが、分割民営化以降の各社縦割りな仲の悪さが寿命を縮めてしまった様な気がします。

|

« 「心の病」でも「休業保障」 | トップページ | アナログTVを買い取り? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/44336084

この記事へのトラックバック一覧です: ブルートレイン:

« 「心の病」でも「休業保障」 | トップページ | アナログTVを買い取り? »