« 梅雨の晴れ間に... | トップページ | 憂鬱... »

2009.06.23

お仕着せされてもねぇ...

今更、持つなとは言えないので、だったら「制携帯」指定して持たせてしまおうという話だそうな。

リンク: asahi.com(朝日新聞社):制服ならぬ「制携帯」導入 神戸の私立須磨学園 - 社会.

闇雲に禁止するよりは一歩前進だとは思いますが、果たしてこんな携帯使いたいのかなぁ。
(私だったら嫌ですが)

ヘンな所を見に行ったり、裏掲示板なんかへの書き込みは抑えることが出来るかも知れませんが、下手すりゃ完全監視下に置かれかねない(居場所も判るしね)話ですし、”自分の個性”で携帯機を選んだり仕上げたりという事も極めて難しいかと思います。

ま、学校向けの制携帯と、プライベート用の携帯を使い分ける学生さんも出てくる事なんでしょうが。

|

« 梅雨の晴れ間に... | トップページ | 憂鬱... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/45434326

この記事へのトラックバック一覧です: お仕着せされてもねぇ...:

« 梅雨の晴れ間に... | トップページ | 憂鬱... »