« 遠出の結果 | トップページ | フィットHV »

2010.09.14

TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR Di II

P1030125


リンク: TAMRON|A14 TOP.


銀塩時代から一本欲しいとは思っていた、一本で何でもアリな”万能”レンズですが、漸く納得価格のに有りつきました。
(毎度のアウトレット品 タムロンさんスミマセン)
近頃は更に高倍率だったり手ぶれ補正付きだったりしますが、長焦点側は余り多くを望まないのと、ボディ側に手ぶれ補正があるので安く買えるメリットの方がデカイです。

銀塩時代のよりコンパクトな事もあり、K200Dとのマッチングは悪くないです。
流石に少しズッシリした手応えにはなりますが... (それでも大口径標準ズーム付きよりは軽い)

質感や操作性も悪くないですし、特に不満に感じるところは無いです。
あ、AFは遅いです。(^^;


作例と言うほどでも無いですが、何枚か貼っときます。(クリックすると別画面で開きます)
共通データ:K200D+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR Di II、iso200、P、AWB

Imgp2277

 55mm域。


Imgp2280

 200mm域。


Imgp2281

 78mm域。


Imgp2282

 103mm域。

|

« 遠出の結果 | トップページ | フィットHV »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/49449007

この記事へのトラックバック一覧です: TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR Di II:

« 遠出の結果 | トップページ | フィットHV »