« 禁断のマウント追加 | トップページ | それでも春は やって来る »

2011.03.24

DA40/2.8 Ltd.

そのうちに買うかなぁ、と思ってましたが、意外と(?)早くやってきました。

Da40ltd

今更ですけど、ビジュアル的には*istDシリーズに付けた方が似合いますね。
Kシリーズだと、本体の厚みというか立体感とレンズとのバランスが、個人的にはイマイチ...

フルサイズでもイケるという噂も、嘘では無さそう。(自己責任で)
ただ、実用的にはK200Dのほうで使いますが。(^^;

この手の薄型レンズだと、脱着し難いとかピントリング回しにくいとか絞り環と間違うとかが良くある事でしたが、幸か不幸か絞り環の無くなったDAレンズではその辺の問題は綺麗に解消されてました。
あとは、脱着面倒且つ無くしそうなキャップを、何か適当な奴探して来た方がよさそうです。
(何処かを探せば110用のが有るけど、流石にそっちの方が無くすと勿体ないので...)

前にも書きましたが、非常にシャープで色乗りの良い写りをします。
且つ、その割にボケも悪くない。
流石、現代の設計と硝材(コーティング)ですね!

何枚か貼っときます。

共通データ:K200D+DA40/2.8Ltd.、MIYABI  於、城南宮

Imgp3509


Imgp3513


Imgp3518


Imgp3520


Imgp3529


Imgp3541


|

« 禁断のマウント追加 | トップページ | それでも春は やって来る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/51208212

この記事へのトラックバック一覧です: DA40/2.8 Ltd.:

« 禁断のマウント追加 | トップページ | それでも春は やって来る »