« 最後のMF機 | トップページ | 春、花。 »

2011.03.13

何と言って良いか...

管理人を含め、恐らく誰にも予想できなかったであろう事態になってしまいました。

阪神・淡路の時もそうでしたが、現実は如何なる想像や予測を超え、日々刻々事態の凄まじさ・事の大きさが伝わって来ています。

全容の把握には、未だ暫く時間が掛かると思いますし、復旧に向けての舵取りにも未だ未だ時間が掛かると思います。
長期戦になるのを覚悟で、腰を据えて行かざるを得ないでしょうが、その間、特に管理人のように離れた地域に居る人間が、被災地の事を気に止め、余分な負担を掛けない(出来れば被災地外で負担する)事が肝要と考えます。

関西地方でも電力節約云々という話もありましたが、(そのまま転用できない)電気はともかく、エネルギー資源は当面不足するのが見えてますんで、無駄な資源の使用は控えるべきでしょうね。(無論、電気も)

 

管理人個人としては、金曜日に中部地方でユッサユッサという気持ち悪い揺れに遭遇し、どうやら東北地方で大きな地震が有ったらしいという情報を受け、高速道路などが止まらない内に・・・と急いで帰宅しました。
妙に関東方面からのクルマが少ない高速を...

反対車線は、支援に行かれると思われる緊急車両が、頻繁に走って行ってました。

|

« 最後のMF機 | トップページ | 春、花。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/51109529

この記事へのトラックバック一覧です: 何と言って良いか...:

« 最後のMF機 | トップページ | 春、花。 »