« 丁度良いサイズのレンズキャップ | トップページ | この椅子はイイ! »

2011.04.23

風評いじめ

「先生に怒られるから止めなさい」とか「お巡りさんに怒られるからやっちゃダメ」とか、そういう怒り方と同じ匂いを感じます。

リンク: NEWSポストセブン|「同じ風呂はいるのイヤ」と避難者受け入れ旅館でキャンセルも.

根拠の曖昧な伝聞や思い込みを鵜呑みにして、人のせいにして自己保身に走る姿は、見苦しいし情けない...
だいたい、近寄ったり接触して放射線にやられそうなレベルの放射性物質を持ってたら、その人は既に無事では居ないでしょうに。

「同じ風呂入るの嫌」なんて人でも、ラドンやラジウム含有の温泉には喜んで入るんでしょうし、下手すりゃ平気で煙草吸ってるかも知れません。

チョットは自分で考えて判断して、自分の取る行動や言動が、どう影響出るかを考えないとイケマセンね。

|

« 丁度良いサイズのレンズキャップ | トップページ | この椅子はイイ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/51474500

この記事へのトラックバック一覧です: 風評いじめ:

« 丁度良いサイズのレンズキャップ | トップページ | この椅子はイイ! »