« 三室戸寺 | トップページ | リコー、HOYAのPENTAXイメージング・システム事業を買収 »

2011.07.01

さっぱり判んねぇ、根拠がねぇ。

科学的・技術的根拠が無いのに、安全だ大丈夫だ、俺が保証するだというのは、余りに稚拙で思い上がった言動だと思います。
技術的な事を多少でもかじった事のある人なら、「大丈夫」を証明することがどれ程大変か、判ると思いますが。

リンク: asahi.com:海江田経産相と古川知事のやりとり-マイタウン佐賀.

得てして、政治屋さんや経営屋さんは、安易に「大丈夫」だ「保証する」だと言いますなぁ。
事が起こると、とてもじゃないけど「補償」なんて出来ないでしょうに。
ましてや、恫喝紛いの事をして言う事を聞かせたりなんかして無い事を祈ります...

無論、現実を見ない感情論で語ってはいけませんし、お互いチャンと聞く耳を持たねばなりませんが、こういう場合は闇雲に安全だ大丈夫だというのではなく、万が一にもトラブル出さないように最大限頑張るので国益のために原発を動かさせてくれ、と正直に頭を下げて回るべきでしょう。



|

« 三室戸寺 | トップページ | リコー、HOYAのPENTAXイメージング・システム事業を買収 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/52094051

この記事へのトラックバック一覧です: さっぱり判んねぇ、根拠がねぇ。:

« 三室戸寺 | トップページ | リコー、HOYAのPENTAXイメージング・システム事業を買収 »