« カセットテープ生誕50周年 | トップページ | カール・パーキンス »

2012.09.30

台風をギリギリ回避...

R0013516


台風の接近で、昨日は午後から雨の予報でしたが、何とか子供の運動会の間は天気が持ちました。
終わった途端、雨。

機材は、以前は万が一のバックアップに複数台持って行ってましたが、最近は一台体制。
験を担いで?雨カメラなK-xはお留守番です。
(念のためコンデジは持ってってますが...)

R0013521


AF外した後のリカバーとか、もうチョット何とか・・・という所が無い訳ではないですが、使い慣れた事もあり当面アップグレード予定は有りません。(出来ませんが正しいかも?)


周りの機材を見てみますと、デジ一+大口径望遠ズームが随分目に付くようになった気がします。
相対的に機材の値段が下がったことと、マニアックなものを持つことに対する敷居や世間の許容度が低くなったんでしょう。
スマホやタブレットで撮影される数もドンドン増えてますが、前に突きだして画面を操作したりされると、視野に入って結構ジャマだったりします... その状態のままで撮影まで暇も掛かるし。

かなり少なくはなりましたが、銀塩一眼も未だ健在だったのはウレシイ限り。
・・・そういう自分は使ってなかったりしますが...(^^;

|

« カセットテープ生誕50周年 | トップページ | カール・パーキンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/55781510

この記事へのトラックバック一覧です: 台風をギリギリ回避...:

« カセットテープ生誕50周年 | トップページ | カール・パーキンス »