« 元旦 | トップページ | 国鉄 残映 »

2013.01.17

SMC PENTAX-M ZOOM 28-50/3.5-4.5

Dscf0711

思えば、昨年増えた写真機材は必要に迫られて買った、デジ一用の標準ズーム1本とストロボだけ、ボディは1台も入れ替わり無しという、至極真っ当な(?)一年でした。

・・・が、年が明けて、早々に1本増えました。

○ード○フのジャンク棚に、妙に綺麗なレンズが1本。
僅かにゴミが入っているものの、特に問題無さそうだったのでお持ち帰りしました。

殆ど使われて無かった個体のようで、鏡筒には傷らしい傷もありません。
ただ、グリースは乾燥し切ってしまったようで、ピントリングもズームリングも、時々ズルッと手応えが無くなります。

新品がカタログに載っていたときには、随分欲しかったレンズですが、ウン十年を経て前後キャップ代+αで買えてしまうとは・・・。
ま、今時わざわざこのレンズを買おうというのは、余程の物好きしか居ないんでしょうけど。

・・・ということで、とりあえず今年の目標は、このレンズで少なくともフィルム1本は使う、という事とします。(^^;

Dscf0712


|

« 元旦 | トップページ | 国鉄 残映 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/56562708

この記事へのトラックバック一覧です: SMC PENTAX-M ZOOM 28-50/3.5-4.5:

« 元旦 | トップページ | 国鉄 残映 »