« 紅葉のついでに | トップページ | 誕生50周年 »

2013.12.03

ふたたび、養老線に乗る

Imgp0336


前回乗った養老線に、ふたたび乗車。


Imgp0343


Imgp0351


ローカルな鉄道って、個人の家や生活空間と駅や線路との距離が近く、繋がってる感じがするので管理人は好きです。
寂れきっていない、絶妙の塩梅がココを再び訪れた理由になったかも知れません。


Imgp0370

Imgp0379


Imgp0382


Imgp0388


今回は、途中の養老駅で降りてみます。


Imgp0396


Imgp0400


Imgp0403


じつに「らしい」鄙びた風情なのですが、場違いな建物も建ち、そして廃墟になったようです。


Imgp0409


こちらは、ありがちな光景...


Imgp0428


Imgp0429


Imgp0455


何処かで、どうせなら走行中の電車も撮っておこう、と考えましたが、こういうのは思い付きだけで時間も取らずに安易に写せるモノでは無いですな。(^^;


Imgp0487


Imgp0502


気を取り直して、駅に戻ります。
養老駅は、中部の駅百選に選ばれたそうな。確かに風格のある佇まいです。


Imgp0509


残念ながら、駅舎内のお店は営業してませんでした...


Imgp0527


Imgp0530


Imgp0550


途中すれ違った電車が、後を追って折り返して来ていました。


Imgp0583


Imgp0589


Imgp0592


「ラビットカー」は、車庫で休息のようです。「運転体験」との札が立っていますので、何かイベントあったのかも知れません。


Imgp0614

 DATA:K-01+A28/2.8、FA50/1.7

|

« 紅葉のついでに | トップページ | 誕生50周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/58687025

この記事へのトラックバック一覧です: ふたたび、養老線に乗る:

« 紅葉のついでに | トップページ | 誕生50周年 »