« 再び、ECOS。 | トップページ | 桜 開花 »

2014.03.23

最後?のエリートクローム

Imgp0036


手許に残った、最後のコダック・リバーサル、エリートクロームです。
使い時を迷いつつ、今まで放置だったのですが、「いつまでも置いといて、使うの?使わないの?」と背中を押され?
重い腰を上げました。(^^;

既に、使用期限は3年以上切れています。


ボディをどうするか悩みましたが、久々にAF機を使ってみます。

Imgp0196


既に我が家でも銀塩フィルム使用量が下がってから買ったZ-1pですが、最後の引導渡すのに活躍して貰いましょう。
・・・暫くぶりなので、先ずはリチウム一次電池の交換からです...


久しぶりのZ-1pは、こんなに元気な動きだったかとオドロキでした。
AFも、精度はともかく速く動かしてやろうという意気込みが感じられます。
シャッターやミラーのタイムラグも、一緒に持ち出したK200Dより圧倒的に短いです。
ただ、ミラーのリバウンドって、こんなに激しかったんですねぇ...


Imgp0198


37枚撮影で、ぎゅーんと巻き戻されるのも久々の感覚です。

現像は、フジ系ラボで中1日と、意外と対応速い(遅くなってない)印象でした。

コダック系でも1週間掛ければ(未だ)対応できるとの事でしたが、フジ系にお願いしてしまいました。
(最後の最後なので、コダック系にしとけばよかったかなぁ...)

|

« 再び、ECOS。 | トップページ | 桜 開花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/59341331

この記事へのトラックバック一覧です: 最後?のエリートクローム:

« 再び、ECOS。 | トップページ | 桜 開花 »