« Stereo 2014年8月号 | トップページ | メルセデス・ベンツ日本、93年式 190E を50時間かけてレストア »

2014.09.09

K-S1

ペンタックスブランドで、新機種が出たようです。
リコーになってから初の企画品かも。

リンク: K-S1 / デジタルカメラ / 製品 | RICOH IMAGING.

普及価格帯の機種ですが、世間一般の傾向ではミラーレス・光学ファインダー系レスがアタリマエになりつつある中、ペンタプリズムまで採用する心意気にオドロキです。
Kマウントを引き摺る限り、こちらの方向が正解、と考えたのでしょう。
コスト的と生産効率的には相当厳しい選択と思いますが、あえて他社と差別化する選択は、個人的には大歓迎です。

外観はK-01+K-r、といった雰囲気ですが、こちらも個人的には悪く無いと思います。
光るサインは要らんけど...

何にしても、ペンタックスブランドで新機種が、しかも機構的には保守的とも取れる内容で出て来たのは興味深いところです。
大ヒットにはならんでしょうが、ソコソコのヒットになって、後が続いてくれる事を祈ります。

|

« Stereo 2014年8月号 | トップページ | メルセデス・ベンツ日本、93年式 190E を50時間かけてレストア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/60290130

この記事へのトラックバック一覧です: K-S1:

« Stereo 2014年8月号 | トップページ | メルセデス・ベンツ日本、93年式 190E を50時間かけてレストア »