« 八条大宮界隈を歩いてみる | トップページ | 紀勢線へディーゼルカーを乗りに行く »

2015.02.16

東寺へ

前記事の続きです。
Q10持っての散歩は続きます。

Imgp2159


Imgp2166


折角なので、色々遊んでみます。

Imgp2178


先ずは、スマートエフェクトでハードモノクローム。


Imgp2202


Imgp2203


こんどはレンズを03 FISH EYEへ。
相変わらずピントの歩留まり悪いです... σ(^^;


Imgp2220


ナリは小さくても、PENTAXらしい発色をしてくれます。
好き嫌いは人それぞれでしょうが、個人的にはPENTAXデジの青空が好きです。


Imgp2225


スマートエフェクトで極彩。
でも、そんなに派手じゃなくて大昔のモノクロ+彩色みたいな感じ。
(被写体が被写体なので、でしょうけど...)


Imgp2227


Imgp2228


Imgp2229


スマートエフェクトでノーマル→auto110モード→ハードモノクローム。
auto110モードは、あの一色足りない、怠い感じが良く出てます。
(元々のはカメラのせいではなく、フィルムのせいでしょうけど)
結構お気に入りです。


Imgp2243


なんか昔の写真が出て来たみたいな錯覚に落ちます。間違い無く現在なんですけど。

ただ、FISH EYEから02 STANDARD ZOOMに替えると、逆に糸巻き型の歪曲が気になって見えます...


Imgp2249


 

Imgp2255


ドラマチックアートについては、エフェクトの掛かり方が某社ドラマチックトーンの方が好みかも。


  DATA:PENTAX Q10、特記以外は02 STANDARD ZOOM、ナチュラル

|

« 八条大宮界隈を歩いてみる | トップページ | 紀勢線へディーゼルカーを乗りに行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59948/61149750

この記事へのトラックバック一覧です: 東寺へ:

« 八条大宮界隈を歩いてみる | トップページ | 紀勢線へディーゼルカーを乗りに行く »